ご入会案内

税を味方に、強い経営を。

ご入会案内

八王子法人会は、市内およそ5割の企業が加入する経営団体です。

社長お一人様で営まれている企業から、多くの従業員が働かれている企業まで、規模・業種を問わず、対等な立場で集い合い、「積極的な経営を目指したい・・・」との思いで、日々活動しています。
経営に差がつく!税の知識が身につく!人脈が広がる!そんな法人会に、ぜひ、ご加入ください。
※株式会社、有限会社に限らず、医療法人、学校法人、 宗教法人、協同組合、社会福祉法人、NPO法人など、 法人であればその種類を問わず、こ加入いただけます。

税に自信を持ちたい・・・

インターネット等で大量の情報が得られる時代。 それだけに、 本当に自分が必要とする情報にたどり着くには時間がかかることも。
法人会では、経宮者や経理担当者、 会社設立間もない方など、それぞれのニーズにお応えできるよう、 数多くの研修会を企画。
税務筈担当官や、 税理士など、 税の専門家に直接、 相談し、 必要なアドパイスを受けられる機会を提供しています。

こころ許せる仲間づくり・・・

取引先以外の異業種の経営者と親密になれるチャンスは、そう多くはありません。
お仕事と直接、関係がないからこそ、本音で話し合えることも。そこから、新たなピジネスチャンスが広がった事例も数多くあります。
法人会では、会員交流会の開催など、時に弧独になりがちな経営者の皆様に、心を許していただける場を提供ししています。

みな様の声、実現を目指して!

公平な税制とは何か?
中小企業が国や地域で果たしている役割の重さを訴えながら、あるべき税制の姿を、会貝のみな様の声をもとに探求していく。
これも、法人会の大切な取り組みの一つです。
八王子の企業からの要望も活かしながら、国税、地方税、事業に関連した法規などについて、法人会の全国組織を通じた要望活動を展開しています。
これまでに、法人税に関係する事項や事業承継税制など、法人会が発した数多くの要望が形となりました。

お時間のない方のために・・・

毎月、お届けする広報誌「きずなJ を通して、税や経営の展新情報の提供に努めています。
さらに、多彩なコンテンツで構成され、時問を選ばず受講できる会貝限定のインターネットセミナーも用意。
年間、延ぺ1万回以上のご利用をいただいています。

若手経営者、女性経営者も大歓迎

次代を担う経営幹部が集う青年部会、企業活動をリード する女性が集う女性部会。どちらも、法人会の中にある組織として特色ある活動を積極的に展開。仲問の輪、情報の輪がさらに広がります。

税理士さんとお付き合いのある方も

現代は、情報の時代であり、 自己主張の時代でもあります。
税に対する知諏の普及や情報の提供に努力されている法人会は中小企業納税者の代弁者であり、よきパトナーであると思います。私ども税理士を信頼してくださっている方々もぜひ法人会に入会されるようおすすめします。
(東京税理士会八王子支部 髙岡支部長談)

会員限定の福利厚生制度をご用意

生活習慣病健診(集団健診及び、 指定医療機閲での個別健診)/がん PET検査/各種保証制度(企業対象・役員対象・従業員対象)/特定退職金共済制度/個人年金制度/金融機関提携融資制度 他

会費について

会費は全て金融機関からの口座振替にて納入していただきます。
※会費は毎年4月に翌年3月分まで1年分の引き落しをいたします。4月以降、年度の途中で入会された場合は、入会後3ヶ月以内に初年度分が引き落しとなり、翌年度からは4月に1年分が引き落しとなります。

月額会費表図

ページトップへ矢印